クレヨンしんちゃんがきっかけで娘があみものに目覚めた

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
4歳の娘が「編み物がしたい」と言うのでさせてみるとこれがなかなか。


すぐ飽きるだろうなと思って1玉与えたら、YouTubeの参考動画を見ながら最後まで編みきってしまいました。
地道な作業をコツコツ続けれるタイプの子だとはわかっていましたが、これには脱帽。


さらに翌日。

毛糸を買い足して再び挑戦し、さらに技術もクオリティも高いものを編んでいました。
子供の飲みこみの早さ、恐ろしいです。

どこであみものなんて知ったの?と聞くと、クレヨンしんちゃんでボーちゃんが編んでいるのを見て興味を持ったとのこと。
テレビもバカにできないですね。

どこで何が役に立つかわからない時代、興味を持ったもの、面白いと思えるものにのめり込んでハマってやりこむことが大事ですね。大人も子供も。