高圧洗浄機がレンタルできるホームセンターを調べてみた

ご訪問ありがとうございます、管理人のエン(@en_aquaponics)です。

さて、最近のホームセンターでは色々なものをレンタルしていて、高圧洗浄機もそのひとつ。

エン

代表的なのはやっぱり「ケルヒャー」ですよね

このページでは、高圧洗浄機を使ってみたいけど

  • 滅多に使わないからレンタルで十分
  • 購入前に一度レンタルで試してみたい

といった方向けに、高圧洗浄機がレンタルできるホームセンター調べてみました。

(2023年11月調べ)

高圧洗浄機がレンタルできるホームセンター

カインズ

関東を中心に店舗を展開するカインズ

高圧洗浄機のレンタルにも力を入れており、一番安い軽量タイプが1泊1000円からレンタルできます。

→カインズのレンタル工具ページはこちら

エン

高圧洗浄機だけではなく、草刈り機など多数のレンタル工具のサービスの充実がカインズの魅力です。

注意点は、一部店舗では取り扱いが無いという点と、ネット予約が必要である点です。

島忠ホームズ

島忠ホームズでも高圧洗浄機のレンタルを行っています。

ラインナップは2種類で、普通の高圧洗浄機は1泊2日で1100円、静音タイプは2200円となっています。

レンタルに際しては、事前のネット予約などは必要なく、店舗で身分証明書を提示するだけで良いようです。

エン

サクっと行ってサクッと借りれるのが島忠ホームズのいいところですね。

→島忠ホームズのレンタル工具のページはこちら

コメリ

コメリでも一部店舗で高圧洗浄機のレンタルを取り扱っています。

レンタル料金は1泊1980円となっており、ホームページの写真を見る限りでは、おそらくですが借りれるのはそこそこ大型のケルヒャーの高圧洗浄機。

ただし、レンタル工具はコメリカード会員限定のサービスであるという点にも注意が必要です。

エン

ケルヒャーがいい!という方にはコメリがいいですね。

→コメリのレンタル工具ページはこちら

クルマを売りたい!

ガリバーの無料査定は、メーカー・車種・おおよその年式を入力するだけで、現在の査定額がわかります。

➡あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

まとめ

他のレンタル工具でもそうですが、どこで借りても価格にはそれほどバラつきが無いと思うので、基本的には家から近いホームセンターを選べばいいのかなと思います。

ケルヒャーに代表される高圧洗浄機はとても人気ですし、今後はコーナンビバホームDCMなどもレンタルを始めるかもしれませんね!