コープのえびたっぷりシーフードミックスはスパイスカレーに入れても手軽でおいしい。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
最近、月に一回くらいはスパイスカレーを作っているのですが、ちょっと変化が欲しいなーということで今回はシーフードカレーに挑戦。


コープの「えびたっぷりシーフードミックス」。
焼きそばやお好み焼きにも使えて万能。
鮮魚コーナーの冷凍棚に売っています。


そのまま水にさらすとべちゃっとしてしまうのでラップで包んで解凍を試みましたが、面倒な割に微妙な結果になりました。

思い切って水にエイッ!と入れてしまっていいかも。


なんやかんやでシーフードスパイスカレー完成。
作り方はいつも通りなので割愛します。
シーフードミックスは最後の煮込みのタイミングで入れましたが、それで問題無かったです。


エビやイカが入るとほんのり塩味がしていいアクセントになります。
スパイスカレーとの相性も思ったよりいい感じでした。
普通のカレーに入れても美味しいので是非どうぞ。