淡路島インターの観覧車は冷房完備で超快適。1周15分で絶景を楽しめるのでオススメです。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
明石海峡大橋を渡ると見えてくる、淡路島インターの観覧車。
今回初めて乗ってきました。

1周15分の本格的な観覧車

この淡路島下りインターの観覧車、600円で乗れて1周は約15分。
天保山の大観覧車には流石に負けますが、なかなかの大きさです。


淡路インター自体小高い丘の上にあるので、観覧車が上がっていくとなかなかの迫力。
明石海峡大橋はライトアップも綺麗ですが、真っ暗になってからよりも、夕方〜半夜くらいの時間のほうが情緒があって個人的には好きです。

冷暖房完備&ペットOKなのは嬉しい


ゴンドラの中は冷暖房完備でとても快適です。
私も真夏に乗りましたが、とても快適でした。
ドライブの休憩がてら観覧車に乗るのもオススメです。


また、ペットや車椅子もOK。
淡路島の北部ってドッグラン付きのお宿とかがけっこうあって、最近は特に1棟貸しのコテージやコンドミニアムが流行っているんだそう。
愛犬家にとっては嬉しい環境ですねー