ロピアの冷凍の今川焼がうまい!もちもち生地にカスタードクリームがたっぷり入って軽食や朝ごはんに最適!

ロピアで買ったもの
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
ロピアの冷凍食品コーナーに売っている、ロピアオリジナルの「今川焼」って買ったことありますか?

10個入りで399円。
ウチはロピアの冷凍食品コーナーへ立ち寄ると毎回、このカスタードクリームの今川焼と、ロピアオリジナルの冷凍たこ焼きは必ず購入しています♪


レンチン時間はこんな感じ。
ラップをフワッとかけて、かなり忠実にこの時間通りにチンするのが美味しく食べるコツです。


大きさは標準的で、眠い朝でも食べやすいです。


ホットケーキみたいなやわらかい生地でそんなに厚くなく、小さいお子さんも食べれます。
ただし、卵が使われているのでアレルギー表記は要確認


半分に割ると、中からカスタードクリームがたっぷり!
このカスタードクリームは濃厚すぎず、生地との相性がかなり良いのでいくらでも食べれてしまいます。

つぶあんも売っているのですが、私はやっぱりカスタードクリームのほうが好きですね♪
おやつや朝ごはんに欠かせない、ロピアオリジナルの今川焼、是非チェックしてみてください。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 300ml×24本 [炭酸水]