ロピアのしっとりスイートポテトはヤケクソみたいな濃厚さでイモ好きには最高のお菓子

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
今日もロピアで衝動買いをしてしまいました・・
それがこちら↓


ド派手なコトPOPと共に通路に積まれていた、しっとりスイートポテトという商品。
ロピアといえば濃厚ニューヨークチーズケーキが有名ですが、それの派生品でしょうか。
私はスイートポテトや干し芋など、おいものお菓子が大好きなので思わず手に取ってしまいました。


開封は長辺のこのあたりをピッと持って横に引っ張ると綺麗に取り出せます。


そんなに大きくはないですね。
意外とパクパク食べ切れてしまうかな・・などと考えながら入刀すると


うおっ、重い!お芋の密度がすごくてナイフが全然入っていきません。


ねっちょりしすぎてナイフにこの状態でくっついてきてるんですが・・。
これは味も強敵の予感。

一口食べてみるとビックリ。
もはや濃厚、というレベルではなく、甘みの強ーい安納芋を裏ごししてそれを舐めているような味、そして食感です。


濃厚すぎて、一切れ食べるのに紅茶1杯要ります。
私もお芋のスイーツやお菓子はよく好んで食べるのですが、もはやヤケクソ気味の超濃厚さに胸ヤケ不可避でした。おいしいんですけどね・・。


ちなみにチョコ味もあって、それも買ったのですがこちらはさらに濃厚。
フォンダンショコラみたいな感じかな?と思っていたら想像の5倍くらいズッシリなチョコが襲ってきます。


血糖値爆あがり間違いなしでしょう。
好きな人は好き。でも苦手な人は間違いなく苦手です。
どれくらい濃厚なんだよーと気になった方はとりあえず買ってみてください。
ただし、濃い紅茶やコーヒーを用意した上で挑戦することを強くオススメします。