ロピアの「海鮮はみ出し巻き」は見えないところまで極太のネタが入っているので安心して買って良し

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
ロピアのお寿司や海鮮丼は安くてボリュームがあっておいしくて大好きなのですが、いつもその隣に並んでいるこちらのお寿司が気になっていたので買ってみました↓


マグロとサーモンの「海鮮はみ出し巻き」。
インパクト抜群の見た目で気になっていたんですよねー。
それにしてもさすがはロピア、はみ出し具合が他のスーパーのそれとは段違いです。


ネタ全体の5分の2くらいははみ出しています。
もうこれは、はみ出しているんじゃなくてシャリが足りていないのでは?と思ってしまいます。
ただでかいだけでなく、マグロもサーモンも美味しそうなところを使っているのがわかりますね。


はみ出している部分だけが立派で、見えないところは細くてしょぼいんじゃないの?
と思って解体してみるとこの通り。
最後まで立派なマグロの赤身が入っています
すいません、ロピアさん。疑ってしまいました。


箸上げすると「でろーん」とネタが垂れて重みを感じます。
マグロも見た目通り、スジが少ない(というかほぼ無い)部位を使ってくれていて、非常においしいです。
サーモンも同等。
写真映えだけでなく、味もボリュームもしっかりしているのがロピアのお惣菜のいいところですよね。