【堺市】ハーベストの丘のヒツジのえさやり体験に行ってきた

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
先日、シルバニアパーク目的でハーベストの丘へ行ってきたのですが、そのついでに園内の奥、吊り橋を渡ったところにある動物のエサやり体験もしてきたので写真付きでレポート。

エサはヒツジとヤギにあげることができ、こういったガチャガチャマシーンにお金を入れるスタイルです。


200円を入れてガチャガチャを回すと、こんなモナカが出てきます。
中をパカっと割ると・・


中によく見るペレット状のエサが入っていました。


手すりにも書いてありますが、モナカは与えてはいけないそうです。
と、言ってるそばからエサがもらえるとわかっているのか、ヒツジさん達が集まってきました。


貪欲なヒツジさん達に少し圧倒されましたが、エサやりようのスコップを使ってうまくエサを与えます。


ポイポイっと何粒か地面に置くと、すごい勢いで食べていました。
図々しく何個も食べようとする子や、引っ込み思案でオドオドしている子、まるで興味のない子と、ヒツジも色々なタイプがいるんですねー。
お子さんにも良い経験だと思うので、是非小銭を忍ばせてエサやり体験してみてください♪