関西初のシルバニアパークへ行ってきたので写真多めで紹介【ハーベストの丘】

こんにちは、南大阪在住のエン(@en_aquaponics)です。
先日、堺市南区にあるハーベストの丘へ行ってきました。
広い園内でのびのび過ごせるとあって、我が家ではフリーパスを作ってちょくちょく利用しています。
さて、本日のお目当てはこちら↓

シルバニアパーク!
そう、あのシルバニアファミリーのテーマパークで、関西ではここが初なんだそうです。
ハーベストの丘内に区画されたエリアがあり、別料金(600円)を払わないと入ることができませんが、シルバニアファミリーの世界をしっかり再現してくれています。
※ちなみにハーベストの丘の年間パスポートを持っていると100円引きで入れます。

この日はシルバニアファミリーの人形がもらえるクイズラリーもやっていました。
こういうの、大人もついつい夢中になってやってしまうので良イベントですよねー。

[ad]

入り口と全体写真など


こちらが入り口。
園内への受付建物が、すでにしっかりシルバニアファミリーのおうちです。
ちなみに入場料は3歳以下の子供は無料です。
小さいお子さんがいる家庭は4歳になるまでに一度行っておくと良いですよー。


16時まで入退場は自由で、その際は手首に巻かれたこちらのフリーパスを見せます。
けっこうガチガチなので、ちょっとやそっとじゃ破れないので安心。
外し忘れてマクドナルドのドライブスルーとか行っちゃうとちょっと恥ずかしい(体験談)。


パーク全景。
意外と原っぱ部分が多いので、小さな子供は走り回るだけで楽しいでしょう。
このあたりもハーベストの丘の広さが活きてきますね。

コープの宅配 まずは資料請求

パーク内の写真


シルバニアパークの入り口に一番近いところにあるのがこの「シルバニアファミリー歴史館」。

看板もかわいい。
中に入ると・・


シルバニアファミリーの歴史を、人形や写真・スライドで知ることができます。

中央にあるのはシルバニアファミリーの巨大ジオラマ。
鉄道ファンが鉄道模型に歓喜するように、女の子はテンション上がりまくりでしょう。


昔はよくテレビでCMを見ましたが、今でもおもちゃ屋さんに行くと根強く販売されていて、人気があるのがわかります。
ちょうど全盛期に子供だった世代が親になり、親子で一緒に楽しんでいるんでしょうね。


キッチンや食器類なども、ミニチュアをそのまま大きくしたような絶妙のクオリティで再現されています。


ボールプールがありますが、ここで遊ぶことはできません。
あくまでシルバニアファミリーのおもちゃのおうちを巨大化したものを内覧する、という世界観だからでしょう。


また、イスに座って記念撮影も可能。
テーブルのお皿やコーヒーカップは机に固定されているので、割ってしまう心配はありません。


建物内は天井埋め込み式のエアコンが完備されていて、とても快適です。


ハーベストの丘の自然を生かしたシルバニアハウスなんかもあって面白い。


キャンプやアウトドアをコンセプトにしたキットが売られているのでしょうか。
これもおもちゃを持っている子ならすごく喜ぶと思います。

一番奥にあるステージでは、決まった時間になるとシルバニアファミリーの主人公的な存在、ショコラウサギのフレアが出てきて一緒に記念撮影ができます。
ちなみに入り口でフレアと同じ衣装を無料で借りれて、ちょうどこの日も全体の4分の1くらいの家族が衣装を借りて写真撮影していました。

[ad]

忘れずに景品をゲットすべし

いかがだったでしょうか?
関西初のシルバニアパーク、ファンのみならず、大人も子供もゆったり楽しめるスポットになっています。
特に、USJなどは乗り物制限があって小さい子供が楽しめない・・と悩んでいるご家庭にはオススメですよー。


クイズラリーの答えを書いた用紙を、ハーベストの丘入り口付近にあるシルバニアグッズを売っているお店のレジに持っていくと景品がもらえます。


思わず全種集めたくなるクオリティ。
また来ます♪