【幼児用ブランコ設置済】きのこ公園(和歌山県橋本市)へ行ってきました。

こんにちは、南大阪在住のエンです。

南大阪在住の私がオススメする公園シリーズ、今回は和歌山県橋本市にある「きのこ公園(名古曽児童公園)」です。

きのこ公園のここがすごい

オススメポイントは、

・広い無料駐車場

・そこそこ綺麗な水洗トイレ

・よく手入れされた芝生

・屋根付きテーブルベンチあり

幼児用ブランコあり

です。

エン
エン

2014年に改装が行われたそうで、とても綺麗で整備の行き届いた公園でした。

[ad]

駐車場

20~30台は停めることができます。

駐車料金は無料

大阪でこれはなかなか無いですよね。

エン
エン

駐車場の真上には京奈和自動車道が走っています

食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

トイレ

定期的に清掃が行われているのか、とても綺麗でした。

また、車いす用のスロープも整備してあるのも今時の公園って感じで安心感がありますね。

無料公園にありがちなトイレ汚い問題も無く、女性も安心だね

コープの宅配 まずは資料請求

芝生&屋根付きテーブルベンチ

公園内はやわらかい芝生になっていて、屋根付きのテーブルベンチも設置してあります。

エン
エン

屋根付きテーブルベンチは常に人気。

皆さんお弁当を広げて楽しそうでした^^

めちゃくちゃ綺麗に刈り込まれてる芝生に驚いたよ

[ad]

幼児用ブランコがある

個人的に一番の好ポイントは、幼児用ブランコが設置してある点です。

小さい子供を乗せるなら、普通のブランコだと落下が恐いですからね。

<再生ボタンを押すと幼児用ブランコの動画が再生されます>
エン
エン

これからの公園選びの重要ポイントになってきそうですね、幼児用ブランコ

幼児用ブランコは2台設置してあって、隣に普通のブランコも2台設置してありました。

ブランコ以外にも大型の複合型遊具・ターザンロープ・トランポリンなどが配置されていて、この規模の公園の中ではかなり充実しているという印象。

日曜日で人が多かったので遊具の詳細な写真が撮れなかったよ

[ad]

まとめと総評

広めの無料駐車場や綺麗なトイレ、充実の遊具、そして南大阪方面からのアクセスもしやすくとても良い公園で大満足でした!

和歌山はほんとにいい公園が多いんですよね。

他のオススメ公園の記事も見てね