ペンギンに会える無料の動物園!和歌山城公園動物園に行ってきました。

ご訪問ありがとうございます、南大阪在住のエンです。

南大阪在住の私がオススメする公園シリーズ、今回は和歌山市にある「和歌山城公園動物園」です。

和歌山城公園動物園のここがすごい

オススメポイントは、

・動物園なのに無料

・ペンギンに会える

・隣の岡公園もなかなかいい

です。

エン
エン

和歌山県民にとってはベタなスポットらしいのですが、大阪府民の私はかなりの衝撃を受けました。

[ad]

動物園なのに無料

さすがに駐車料金は取られますが(といっても土日でも2時間までなら360円と安いです)、動物園は無料で見学することができます。

また、駐車場内に比較的綺麗なトイレがあります。

エン
エン

↑奥にある建物がトイレです。

掃除も行き届いていて綺麗でした。

また、駐車場自体も非常に雰囲気があります

どうやってこんな綺麗に石を積んだんや

昔の人すごすぎるやろ・・

(↑)駐車場には大きい木が多く、いい感じに木陰を作ってくれていました
[ad]

ペンギンに会える

ほんとにペンギンなんているのか?と半信半疑でしたが、ほんとにペンギンいました!

全部で8頭くらいいたと思います。

ガラスになっているので泳ぐ姿を見ることもできます。

エン
エン

普通に屋外飼育されているのが驚きました^^;

無料でペンギンに会えるとかすごすぎる・・

ペンギンの他にはクマ

エミュー

ヤギもいます

エン
エン

ヤギ小屋は大きな木と一体化していて、これも見ごたえがあります。

[ad]

他にもシカフラミンゴウサギアルパカもいました。

動物園からは天守閣もしっかり見えます。

無料でこれなら大満足やね

岡公園

動物園を出て掘に向かって下っていくと、岡公園があります。

迫力のある複合すべり台が象徴的。

遊具だけでなく、園路もしっかり整備されているので散歩だけでも十分楽しめます。

まとめと総評

無料とは思えないボリュームで大満足!

ペンギンなんて海遊館やアドベンチャーワールドでしか見れないと思っていたのでマジで衝撃です・・

和歌山へ行った時には、散歩ついでに軽い気持ちで立ち寄ってみてください♪

エン
エン

他のオススメ公園の記事もご覧ください