水間公園のすべり台がバカ巨大で前時代的で好き

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
南大阪の初詣のメッカである水間寺(水間観音)、今回は隣接している水間公園に行ってきました。お目当てはこの公園に存在する巨大なすべり台。

どうでしょうか、この異様なデカさ。無駄とも思える長い横幅に「そんなにいるの?」と突っ込みたくなります。
私も数年ぶりに訪れて一応滑ったのですが、めちゃくちゃ怖かった。ふざけて滑ると大怪我どころか死にます、たぶん。


傾斜もハンパじゃないので、すごいスピードが出ます。
今はこの手のちょっと危なめな遊具は新設されない流れだと思うので、完全に時代の流れにツバを吐いていますね。過去の遺物感にちょっと萌えてしまいます。


どんな素材の服でも無慈悲に滑り落ちそうなこの質感が最高。上でフザけると本当に危ないのでやめましょう。
きちんと足を伸ばして正しい姿勢で滑れば、大人でも楽しめる迫力満点のアトラクションです。


公園内はきちんと整備されていて、そこらじゅうに桜がたくさん植えられていました。
花見シーズンはごった返しているのでしょうね。


池には風情のある赤い橋が架かっていて、どんな季節にも映えます。
私は1月に訪れたのですが、カモの親子が水面をお散歩していました。

駐車場も無料で広い芝生もあるので、水間観音へ行ったら是非寄ってみてください。