ロピアの豚トロはやわらかくて食べやすい。BBQにも使えてオススメ。

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。
先日、閉店間近のロピア店内をウロウロしていると、店員さんが値引きシールを貼っている場面に遭遇。
買い物する予定は無かったのですが、せっかく割引きされているので買っちゃえー!ということで衝動買いしたのがこちら↓


焼肉売り場にある「豚トロ」
脂のうま味と独特の食感が美味しいですよねー豚トロって♪


ちなみにこちら、国産ではなくメキシコ産
100gあたり108円ってめちゃくちゃ安い。
国産じゃないので
「硬そう」「美味しくなさそう」
という偏見があって今まで買ってこなかったのですが、30%引きにひかれて買っちゃいました。

焼いてみた


1パック焼いてみました。
味噌味がついているのでタレいらず。

これは助かります。


さて、味のほうはというと、
普通にめっちゃ美味しい。
むしろやわらかくて食べやすく、味噌味がビールを進めてくれます。
くさみも無く(味噌ダレで消されてるだけかもしれませんが)、メキシコ産への偏見が吹っ飛びました!
安くて量も入っているので、BBQのメニューの一品にも最適ですね。