【ワークマン】秋冬マストアイテムのウォームファクトコットンを買ってみた!ヒートテックより高性能かも【980円】

買ってよかったもの
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
寒くなると欲しくなるのが、ユニクロのヒートテックや極暖のタイツ。
私も何着か持っていてローテーションして着ているのですが、昨年は一切買い足さなかったせいで、今あるものがもうボロボロ・・。
厳冬期へ向けてタイツ類の買い替えをしようと思ったのですが、いつもユニクロ製品だと面白くないので、いつか試してみたいと思っていたワークマンのタイツを買うことにしました。

スポンサーリンク

ワークマンのタイツ「ウォームファクトコットン」


ということで近所のワークマンで買ってきました。
上下それぞれ980円というお値段。
他にもいくつかグレードがあったのですが、一番暖かそうだったこの商品にしました。


生地の厚さレベルを見ると、5段階中4でした。
ということは5も存在する・・?

ヒートテックと比べると少し厚い

ユニクロのヒートテックインナーと比べると、微妙に厚いです。
ぴっちり体に密着するのでゴワゴワ感はありませんが、ヒートテックに慣れすぎていると違和感があります。


こちらは男性用のタイツ。


綿95%だからか、肌にフィットして履きやすいです。


ウエストのゴムも締め付け感が少なく、しっかりしています。
夏場に買ったワークマン版のエアリズムもそうでしたが、ワークマンの下着は割と縫製がしっかりしていて伸縮性もあってとても好印象。

丸一日着用してみた感想

普段と同じ環境、作業で比較してみましたが、タイツは少し厚手なこともあってかかなり暖かいです。
冷蔵庫内で作業をする時などは薄手のジャージを重ね履きしないと辛かったのですが、これなら1枚でもなんとかいけます。
ユニクロの極暖もいいですが、ワークマンのタイツもかなり信用できるアイテムだということがわかりました。
ヒートテックの買い替えを考えている方はこっちもオススメですよ。

エン
エン

その他のワークマンの秋冬アイテムのレビューはこちら↓