りんくう公園に行ってきました。海沿いの整備された散歩道や緑地、恋愛成就のモニュメントがあってとても綺麗です。

こんにちは、南大阪在住のエンです。

南大阪在住の私がオススメする公園シリーズ、今回は泉佐野市にある「りんくう公園」です。

エン
エン

関西国際空港を望む海岸エリアにある公園緑地になります↓

[ad]

駐車料金

駐車料金は有料ですが、短時間の利用なら安くなるので良心的だと思います。

エン
エン

詳しくは公式ページをご確認ください。

[ad]

橋脚が素晴らしい

さて、このりんくう公園の個人的オススメポイントですが、それは橋脚です。

駐車場自体が関空連絡橋の真下にあり、そこから上を見上げると、

でっかい橋脚が交差してカーブして、すごい迫力です。

りんくうゲートタワーホテルも見えます↓

トイレの上にも橋、

公園入口にも橋↓

エン
エン

橋脚・立体交差好きの私にはたまりません・・

海へ

公園を道なりに進むと松の木が生い茂り、家族連れでにぎわう小さな浜があります。

エン
エン

犬を連れて散歩している方も多かったです。

そのまま進むと、やがて海へ。

丈夫な柵が設置されているので、小さな子供がいても安心です。

エン
エン

関空連絡橋自体も、巨大構造物好きにはたまらないです。

[ad]

沖合には関空が見え、飛行機の発着もしっかり見えます。

噴水や

恋愛成就のモニュメントがあったり

ゲートタワーホテルもしっかり見えます

[ad]

まとめと総評

駐車料金は徴収されますが、その分整備も行き届いていてとても綺麗な公園なので私も何度もリピートしています。

また、インスタグラムで検索するとたくさん出てくると思いますが、ここは夕日がとても綺麗です。

あとはBBQが全面禁止なので、荒れにくい・ゴミが散らかりにくいというのも好ポイントですね。

まだ行ったことが無いという方は是非行ってみてください♪

エン
エン

他のオススメの公園の記事もご覧ください