玄関収納に突っ張り棒タイプのポールハンガーを導入したら超快適になった!【アイリスオーヤマ SSP-280】

買ってよかったもの
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
団地やマンションの玄関って意外と収納が少なくて、雨ガッパを掛けたり帽子を掛けたり小物を置いたりするとすぐにごちゃごちゃになりがちです。
かといって、追加で玄関収納ラックを買うと今度はそれ自体が邪魔になって圧迫感を感じそうでなんだかなぁ・・といった感じで私も長年手を付けれずだったのですが、先日ついに正解に辿り着きました!
それがこちらの天井突っ張りタイプのポールハンガー↓

アイリスオーヤマのポールハンガー「SSP-280」

これなら圧迫感を感じずに、空間を広く使えて省スペースで済みます。


玄関以外にも簡単に移設できる突っ張り棒タイプなので、居室にも使うことができて無駄がありません。


棚だと寸法を測ったり、家に合わせて買わなければいけないのでなかなか大変ですが、ポールタイプは融通が効くので日本の家には適していると思います。


私が今回買ったアイリスオーヤマのポールハンガーはハンガーパーツだけでなく、このようにトレイも付いているのですがこれがめちゃくちゃ便利
鍵とか、屋外作業の時に付ける時計とか小銭とか、とにかくこのトレイが便利で、もう一つくらいあってもいいのになと感じるほど。
けっこう雑に置いても乱れた感じがしなくなるのが不思議です。


耐久性も悪くないので、軽くて嵩張る服をかけておくのに特に最適です。
玄関の収納に悩まされいる方は是非どうぞ♪

スポンサーリンク