他府県との粉モン対決なんて大阪府民は望んでいない

テレビの情報を真に受けないでほしいキャンペーン。

私、エン(@en_aquaponics)は大阪府民で、たこ焼きもお好み焼きも好きだし、それらと一緒に飲むビールも大好き。

小麦粉だかお好み焼き粉だかよくわからないけど、少し焦げた黄色い生地はソースとマヨネーズとやたら相性がいいし、ネギなんか乗っけても旨い。

私と同意見の大阪府民は多いだろう。

[ad]

テレビでたまに見る他府県の粉モンをけなす対立構図。

京都や広島が対立候補に挙げられることが多いがほんとにうんざりする。

私をはじめ、大多数の大阪府民はそんなこと思っていないし、むしろ美味しいものがあるなら遠征して食べにいきたいし酒が飲めればそれでいい。

というか大阪のたこ焼き店・お好み焼き店全部が美味しいのかというとそんなこと無い。

普通に美味しくないお店もある。

私をはじめ、大多数の大阪府民はたこ焼きやお好み焼きが好きであり、お供にビールやチューハイを飲むのを好むのは事実である。

ただそこにあるのは粉モンへのこだわりだとか伝統みたいなものではない。

ただ、ソースとマヨネーズと生地、そこに酒があって楽しければいい。

これであろう。

テレビや雑誌、レビューサイトには載っていないが美味しい・コスパのいいお店があれば行きたいので是非教えていただきたいです。以上。