【マイナポイント第2弾】第1弾でポイントを受け取った人も再びもらえるの?PayPayアプリ内にこの表示があればもらえます

雑記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
いよいよマイナポイント第2弾がスタートしました。
私は第1弾で、
・マイナポイントとPayPayの紐付け
・チャージ&決済で5000ポイントゲット
は済んでいるので今回のキャンペーンは関係ないのかな?
と思っていたのですが、どうやら今回のキャンペーンでも追加で15000ポイントをゲットできるみたいです。

スポンサーリンク

FXを始めるなら【DMM FX】!

PayPayアプリ内にこの表示があれば15000ポイントもらえる

「第1弾でポイントをもらっているのに今回ももらえるの?」

という疑問については、PayPayアプリを起動してみるとひと目でわかります。
(※当ページではPayPayで解説していますが、他のQRコード決済でも同様だと思われます)
PayPayのトップページからマイナポイントをタップすると、

↑こんな画面になっていたら、第1弾で5000ポイントを獲得している方でも追加で15000ポイントをゲットする権利があります
画面を見ればわかりますが、現在はチャージ・決済で25%還元だけが獲得済になっていて、まだ獲得上限に達していません。
あとは未申し込みになっている2つの手続き、健康保険証とマイナンバーカードを紐付けする7500ポイントをゲット、公金受取口座の登録をすれば7500ポイントをゲットできます。

スポンサーリンク

まとめ:コンテンツが追加されたようなイメージ

「第1弾」と「第2弾」は別物、ではなく、追加コンテンツが増えたようなイメージでしょうか。
なので第1弾未経験の方からすれば今回の第2弾は、
「第1弾+第2弾のポイントがまとめてもらえるキャンペーン」ということになりますね。

マイナポイントはマイナンバーカード普及のための大規模な国策なので、還元率も大盤振る舞い。
おトクなキャンペーンで賢くポイントゲットしちゃいましょう。