ワークマンのプロテクター付きバイク用ライディンググローブは防風性バッチリで長時間の運転でも疲れにくいのでオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
バイク用のグローブがボロボロになってきたので新調。
梅雨の時期に買ったバイク用レインコートが薄くて高性能でなかなか良かったので、今回もワークマンで購入してきました。


今回購入したのがこちらの「プロテクター付きランディンググローブ(3980円)」。
他にもバイク用のグローブはたくさん売られていたのですが、これが一番高価でした。


実際に手に取ってまず感じるのが質感の高さ。
ライディンググローブを謳っているだけあって、防風性やグリップのしやすさもよく考えられています。


装着しましたが、標準的な大きさの成人男性の手ならしっかりフィットします。
手が小さい方や女性なら「AEGIS(イージス)」のロゴがある手首部分のマジックテープを締めてやるといいですね。


本製品の最大の特徴である、ナックル部分のプロテクター。
カチカチ素材で風を感じず運転できるのですごく快適。
そんなに重たくないのに材質はしっかりしていて、たぶんこれで殴られるとめちゃくちゃ痛いです。


総評ですが、イージスやイナレムでライトなバイク客からの支持を得ているワークマンらしいライディンググローブです。
特に悪いところが無く、価格相応の堅実なつくりで買って損はないので、イエローコーンなどのガチっぽいのはちょっと・・という方にはこのグローブはオススメです。