【スズメバチ対策に】ダミーハチの巣を買ってみた

こんにちは、エンです。

春から秋にかけて飛び回る恐怖の存在、スズメバチ

家の軒下に巣を作られたりしたら最悪ですよね・・。

エン
エン

うちも昔、実家に巣を作られたことがあってそれはもう大変でした・・

ダミーハチの巣

何かいいものはないかな~とAmazonで探していると、面白そうなものを発見。

それがこの、ダミーハチの巣

吊るしておくだけで効果があり、昔ながらのスズメバチ撃退法として有名なんだとか。

エン
エン

安いし、なんだか面白そう・・!

ということで、さっそくポチってみました。

開封してみる

届いたので早速開封してみます。

折りたたまれたダミーハチの巣と、

固定用のワイヤー金具が入っていました。

エン
エン

とてもシンプルですね

[ad]

組み立てる

これを↓

こうして↓

ポンっ。

金具がついている部分に、同梱物のワイヤー金具を引っ掛けます。

先に下部に引っ掛けてから↓

上部を取り付けます。

慎重に引き伸ばしていって↓

2か所のツメにひっかけたら完成です。

完成

あとは家の軒下に吊るせば完了です。

とても簡単で、安く、それでいて効果があるのならやらない手はないですね!

・・・ただ、

エン
エン

こんなのでほんとにスズメバチ避けになるのか・・?

と、不安になった私はさらなる忌避効果アップを見込み、このダミーハチの巣をカスタムすることにしたのです・・

富士商 蜂よけ ダミーハチの巣 約直径21.5×30cm 吊るすだけ 蜂を寄せ付けない 蜂の巣を作らせない スズメバチの巣作り防止 1個入