バイク用ヘルメット「ライズX」買った。グフや旧ザクのマスクみたいでかっこいいよ!

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。

先日、注文していたバイク用のヘルメット「ライズX(エックス)」が届いたのでレビュー。

購入を考えている方の参考になれば嬉しいです♪

[ad]

外包も凝っていておもしろい

もっと無機質な箱なのかと思いきや、ガイコツとか薔薇とかがあしらわれた箱に入っていてビックリ。

家族から「えっ、何買ったん・・?」と心配されました笑

巾着タイプの袋も付いてきます。

旅行に行くときに持っていくと着替え入れに活躍しそう。

そしてついにヘルメットとご対面。

おお!いい色です。

なぜかバイザー部分にもガイコツ&薔薇のシールが貼られていて、メーカーのこだわりを感じます。

口部分のデザインが特徴的で、機動戦士ガンダムに出てくるグフや旧ザクのマスクに似ている。いや、むしろガンダムにも似ているか。

横から見た図。

こう見ると、普通のフルフェイスって感じですね。

あごひもはわかりやすい構造で、慣れないうちでもパチっと着脱できます。ここは非常に好ポイント。

[ad]

かぶってみるとこんな感じ

かぶってみた。

やはりアゴ部分のデザインが特徴的な印象ですね。

セメントのような独特の色も街中で目立ちます。

私もそうですが、このカラーだからいい!欲しい!って方も多いのではないでしょうか?

下から。

私は頭が大きいほうなのでLサイズを注文しました。

内側もあたたかい素材なので冬場は特に活躍しそうです。

また、バイザーはスモークではなく透明です。

1週間使ってみての感想

1週間使ってみての感想を箇条書きで。

・バイザーが片手では上がらないくらい固い。信号待ち時に両手で開け閉めすればいいので問題はない。

・ハーフヘルメットからの乗り換えだからそう感じるのか、視界が少し悪め

こんなところでしょうか。

総じて悪いところは無いので、見た目が気に入ったという方は買ってみてください♪

RIDEZ X HELMET GRAY Lサイズ グレー

【メーカー欠品 1月下旬入荷予定】ライズ XX(ダブルエックス) ヘルメット グレー Lサイズ(59〜60cm未満) フルフェイス RIDEZ HELMET

価格:17,500円
(2022/12/9 17:49時点)
感想(0件)