スティックコーヒーのブラックを出先で飲むならAGFの産地アソートがおいしくてオススメ

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
スティックコーヒーってやたらと甘いものが多いので、ブラックのものは無いのかなーと探していたらありました。


AGFちょっと贅沢な珈琲店の産地ブレンドアソート。
パッケージもなかなかイケてます。
熱湯を注げばいい香りのコーヒーが簡単に出来るので、アウトドア需要にもマッチして売れてそう。


中には4種類のコーヒーが各5本ずつ入っています。
ほっこりするメッセージが印刷されていて、若い頃ならたぶん「つまんねー文言だな」と一蹴していたかもしれませんが今なら共感できます。
コーヒーを飲む時にこういうの嬉しい。


私はいつもリュックに水筒を忍ばせておき、ポットを見つけたらササっとコーヒーを作って飲んでいます。
この水筒は無印良品で買ったもので、大きさもシルエットもコンパクトさもコーヒーに最適。
ただ、絶版になってしまったので残念。
めっちゃいいアイテムなのでリバイバル再販して欲しいです。


この日は一番安定感のあるモカブレンドをチョイス。

コクがしっかりしているけど苦くないので飲みやすいです。
それぞれ味がはっきり違うので選ぶのも楽しい。


お気に入りの水筒やマイボトルでササっと美味しいブラックコーヒーを飲むと、さぁ頑張ろう!ってかんじになりますよね。
スティックタイプの甘いカフェラテが苦手な方にはオススメなので一度買ってみてください。