コストコ幻のフードメニュー「アサイーボウル」を注文してみた

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
コストコには、一部のお店でしか取り扱っていない「アサイーボウル」というメニューがあるのをご存知でしょうか?


フードコートで食べれるのですが、日本で5店舗くらいしか扱っていないレアメニューなのです。
ちょうど私の行きつけのコストコ和泉倉庫店では取り扱いがあったため、注文して食べてみました。

これが幻メニューのアサイーボウル


780円という、やや強気な価格設定ではありますが、なかなかのボリュームです。
ブルーベリーやバナナ、イチゴも乗っていてかなり女子っぽい見た目。


横から見ると、下にグラノーラがたくさん詰まっているのがわかります。


底の方からどっこらしょとすくってくると、アサイーのジェラートがたっぷり。

上の果物と一緒に混ぜながら食べるのがオススメです。
アサイー自体はちょっと酸味もあってクセも少々ありますが、ちょっと暑い日なんかはどんどん食べれてしまいます。

全店導入しない理由は?

ということで、コストコフード幻のメニュー「アサイーボウル」を食べてきたわけですが、なぜ全店導入しないのかが不思議。

他のフードメニューに比べて明らかに手間がかかるので店舗のオペレーション上の問題なのか、売り上げが見込めないと踏んでいるからなのか、そこはわかりませんが謎です。

もしかしたら敢えて一部店舗限定にすることで、意図的に希少性を出しているのかもしれませんね。

とにかくこのアサイーボウルは普通にめっちゃ美味しいので、暑い日に食べてみてください♪