コストコの高麗人参エキスを買ってみた。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
いつもコストコへ行くと山積みになっており、すごく気になっていた高麗人参エキスを買ってみました。


こちらがその高麗人参エキス。

正官庄という、世界的に有名な韓国のメーカーだそうです。

ここ数年、足の冷えが気になっていて養命酒でも飲み始めようかなと考えていたところ、ちょうど店頭で試飲をしていて飲んでみると意外と飲みやすい。

試飲の店員のおばちゃんもグイグイ飲ませてきて効能を喋るもんだから、ついつい押されて買っちゃいました。

コストコの試食・試飲って平日でもガンガン人を配置して売っていてすごいなと思います。

もっとディスプレイやロボットを使ってシステマティックにやってるのかと思ったら、普通の地場スーパーよりもドブ板営業的で、ガシガシ声出して試食を食べさせまくっていて圧倒されます。

そしてたぶんですが専属なんですよね、自社のパートタイマーさんの。これがホントに強い。

外注だと(言い方は悪いですが)けっこうハズレがあるんですよ、実際・・。


さて、高麗人参の話に戻りまして、開封すると中にはでかい箱が3箱入っていて


それぞれにこのようなパウチの高麗人参エキスが10袋、合計30袋入っています。
ちなみにお値段2980円。
ちょうど1ヶ月分、1パウチ約100円です。


直接パウチの袋に口をつけてもいいのですが、味に慣れるまではコップに移して飲むことにしました。
常温でも冷蔵でも大丈夫なんだとか。


1日1回分がこの量。
味は、コーラのような甘味料の味がふわっとするだけで、全く高麗人参とか漢方といった感じはありません。

というか高麗人参の本来の味がわからないので比較しようもないのですが、とりあえず1ヶ月間毎日寝る前に飲んで、体をポカポカにしてみます。