コストコブランド(KIRKLAND)の赤ワイン「キャンティ・クラシコ」飲んでみた。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
安くて美味しいワインを探して色々買っては飲んでいるのですが、今回はコストコブランド-KIRKLAND-の赤ワイン。

キャンティのミドルクラス、キャンティ・クラシコがかなり安く売っていたので買ってみました。


それがこちら、キャンティ・クラシコ「リゼルヴァ」。
1200円くらい。
キャンティは3クラスあり、クラシコは上から2番目のランク。
他で買ったら2000円以上するイメージなので、かなりお得です。

セブンイレブンのキャンティも安くて美味しいのでオススメです↓

コルク抜きで盛大に失敗する


このワインはコルク封入です。
私は面倒だったのでフィルムが貼られたままコルク抜きをグリグリ押し込んでしまい


こんなことに。

コルク抜きが100均のものだからいけないのか、私が横着をしたからいけないのか・・。
私はけっこうこの姿になってしまうのですが、コルク抜きにも何かコツがあるんでしょうか?。


コルクが割れた時はワインの水面に浮かんでいることが多いので、グラスに注ぐ時に茶漉しを使ってコルクのクズを濾してから飲むようにしています。

雰囲気もクソもねぇな・・

エン

2回に1回はこんなかんじになっちゃってます・・笑


ただご覧の通り、茶漉しはいい仕事をしてくれます。

コルク事故は誰にでも起こりうることですし、それがもし高価なワインだったら目も当てられないですからね・・。


色はしっかりした深い赤。
以前飲んだセブンイレブンのキャンティもかなり濃厚で美味しかったのでこれも楽しみです。


ペアリングはチーズインハンバーグ。
もっとデミグラスソースがドロっとしたタイプの煮込みハンバーグの方が、より合います。


飲んだ感想は、ちょい重め、ちょい酸味、ちょいコク、といったところ。

私の言い方ですが「バランス型」ですね。

ほどよく濃厚でしっかりしていて美味しい。
この値段でキャンティ・クラシコを飲めるというお得感も相まって、満足度は高いですね。

コストコへ行って、赤ワインが欲しいけど何を買ったらいいかわからない時はこちらはオススメです。