セブンイレブンの高コスパワインを飲んでみた【カープーカー ソーヴィニヨン ブラン】

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
ワインの美味しい・美味しくないがイマイチわからないので、舌にたくさんおいしいワインの味をインプットするぞ!ということでTwitterで評判のワインを飲んでいくシリーズ。


本日のワインはセブンイレブンの「カープーカー ソーヴィニヨン ブラン」という白ワイン。
早速飲んでみると、柑橘系のカクテルのようなフレッシュで強い刺激
スパークリングワインかな?というくらいの後味で、最初はイマイチ好みじゃないなぁと思っていたのですが、飲んでいくうちにどんどん美味しくなってきました。
先日飲んだ「デ ボルトリセミヨン シャルド」とは真反対の性格で、これはこれでアリだなと思います。


ビーフシチューと一緒にいただきました。
刺激強め・香り強めの白ワインなので、こういう料理ともよく合うと思います。
どちらかというとハイボールのように、ちょっとした揚げ物と飲むのが美味しいと思います。
無難、ではないですが刺激強めの面白い味わいなので、また買いたいですね。