カルディのワイン福袋、3本買えば1等の五万円のワインを引けるのでは?→実際にやってみた結果がこちら

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
さて今年もやってきました、カルディのワイン福袋。
1本3300円で購入でき、最低でも5000円のワインが入っています。


こちらが中身のラインナップ。
1ロット60本で管理されていて、どれが当たるかは開けてみるまでのお楽しみなのがまた面白いですよね。
カルディでは毎年お正月にこの福袋を販売していて、数量限定なのですぐに無くなってしまうんだとか。

私は去年買いそびれてしまったので、今年が初挑戦。


ちなみに今年の1番高いものは1本50000円もするこちらの赤ワイン。
去年はドンペリだったと思います。

[ad]

早速買ってきて開封してみた


ということで最寄りのカルディで購入してきました。
限定がかかっていなかったので、3本購入。
さすがに1本くらい大当たりが入っているのでは・・?と淡い期待。
いきなり五万円のを引いたらどうしよう・・・
いざ開封!


1本目、キャップ部分が見えたので、この時点でカタログを見てみると・・


たぶんこれ。
一番安い5000円のやつかぁ。
一番安い、と言っても1本5000円のワインですからそこそこいいものなんですけどね。
このワイン福袋、絶妙な金額設定なので、けっこうドキドキします。


サン・レオニーノ キャンティ・クラシコ グランセレッツィオーネという名前の赤ワインでした。
調べてみると、イタリアワインを代表するキャンティの中で最も格付けが高いランクのものが「クラシコ・グランセレッツィオーネ」を名乗れるみたいです。
熟成期間やブドウの品種が厳しく決められていて、そこでランクや価格が変わるんだとか。
ワインの知識が少しづつ増えてきて楽しい。
さて、2本目は・・


おぉ?!

こ、これは・・!!


なんと7500円のシャンパーニュのスパークリングワインを引きました!
辛口を表す「ブリュット」の表記があり、私の好みともマッチしていて、これは飲むのが楽しみです。
やったー!!

この流れ・・・
完全にきている・・・!
3本目で降臨するか?5万円!!
いざ!!!

・・・と、意気込みましたが最後の1本は6500円の赤ワイン。
そこそこいいのを引けたはずなのに、なぜかテンション上がらず。
期待値を上げすぎてしまいましたね。
まぁ、ダブリが無かっただけ良しとしますか。

[ad]

まとめと感想


結果は、7500円6500円5000円
5万円は出ませんでしたが、1本3300円の福袋でこの内容なら十分ですね。
開封する時も、キャップ部分だけを見て中身を予想したりしてなかなか楽しめました。
酒飲み仲間と1本づつ買って、開封しながらワインの知識をつけながら飲むと楽しそう。
カルディのワイン福袋、来年も買うぞ~

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(10g×10p)×3個 【3個セット】