Amway(アムウェイ)製品をハードオフの買取りに持ち込んでみた

こんにちは、エンです。

先日、アムウェイ製品がたくさんあるおうちの大掃除を手伝ってきたのですが、その時に未使用の品物をいくつかいただいてきました。

闇が深そうやな・・

エン
エン

アムウェイ愛好家の家の大掃除の記事はこちら↓

※記事作成中※

[ad]

いただいたもの

お鍋10点セットに

フードプロセッサー

IHクッキングヒーター×2

なんで2個もあるん?

エン
エン

収集家だからだよ、きっと!

アムウェイの日本支社って合同会社なんですね。

中小企業診断士の経営法務の科目を思いだします。

[ad]

ハードオフに持ち込み&査定

台車を借りて店内に運び込みます。

買取カウンターにて「買取お願いします」と声をかけて店内を散策、5分くらいで査定が終了しました。

さて、気になる査定結果のほうは・・

ドドン!!

4点で9000円になりました!

ほぅ・・って、高いのか安いのかわからんぞ!

[ad]

アムウェイ製品について店員さんに聞いてみた

店員さんがハードオフでのアムウェイ製品の買取事情について教えてくれたのでメモ

・高品質で数も少ないので、買取は嬉しい

・ただ、値段があってないようなものなので一律で1がけ(定価と思われる金額の10%の値段)で買い取りしている

・年式がけっこう重要で、2~3年経つとカタログから消えてしまうので追跡できずに「めんどくせぇ!○○円で買い取り!」ってなりがち

・色々と特殊なので、査定するところによってかなり幅がある

エン
エン

メルカリやヤフオクのほうが高く売れるんだろうなと感じたし、店員さんもそう言いたそうでした。

なるほどね

[ad]

結論と感想

正直、買取してもらえるのか不安でしたがなんとかお金になりました。

結論:ハードオフでアムウェイ製品は買い取ってもらえます。

ただ上述していますが、手間と時間がかかってOKな方ならメルカリやヤフオクのほうが高く売れると思います。

面倒&早くお金が欲しい!ならハードオフへGO!

エン
エン

いずれにせよ、在庫は持っちゃダメですね

ゲットしたお金で帰りにスシローでお寿司を食べて帰宅。勉強になりました。