コープの骨取り赤魚味噌煮のレビュー。みりんが少し強いけどおいしくて便利です。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
コープの骨取りお魚シリーズが結構美味しいらしいので買ってみました。


骨取り魚なんてけしからん!子供の食育にもよくないぞ!


などという精神論を私も昔は唱えていたのですが、一度使ってみるとめちゃくちゃ便利で手放せなくなりました。
一人暮らしのおっちゃんやおじいちゃんも湯煎で簡単なのでいいですよ♪


コープのお魚売り場の冷凍コーナーに売っていました。
味噌煮ってイチから作るのは面倒ですからね。
3切れ入りで398円くらいだったと思います。


調理方法はボイルor電子レンジでOK。
私はボイルにしましたが、どっちでも美味しく仕上がるのでお好みで。


こんな真空パックの赤魚が入っていました。
赤魚ってなんなんでしょうね。
私は勝手に金目鯛の超・劣化版みたいなもんだと決めつけています。


水を入れた深めのフライパンで湯煎。
こういう深いフライパンって結構万能で、湯銭や煮込みや小鍋、揚げ物もできてしまうので便利。

ちょっと性能が落ちてきたなって思ったら無理して使わずに買い替えるようにしています。

[ad]


7分くらい経って温まったらお皿にボトっと出すだけ。
めちゃくちゃ楽です。
みりんのいい匂い・・うまそう。


味がいいことや小骨のストレスが無いのはわかっていましたが、びっくりしたのはめちゃくちゃやわらかい

子供も自分のスプーンで小さくして食べていました。
甘めなので食べやすく、なかなか重宝しそうでこれからもちょくちょく買っていこう。
コープさんはこういった商品を作るのがほんと上手ですよねー。
働くお母さんも是非一度買ってみてほしいです♪

コープは宅配も便利だね

コープの宅配 まずは資料請求