ワークマンの780円のメリノウール靴下を買ってみた。めっちゃコスパ良いのでモンベルのエクスペディション靴下は卒業かも。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
さて、寒くなってくると厚手の靴下がマストアイテムになりますよね。
私は毎年、モンベルのメルノウール-エクスペディションソックス-を履きまくっていて、性能には大満足なのですが、いかんせん高いなぁと感じていました。


それが先日、ワークマンに行った時にメリノウール60%の靴下が売られていて、しかもお値段780円・・!
めちゃ安いやん・・ということで衝動買いしちゃいました。


商品はこちら。
私はオレンジを選びましたが、他に黒だったかグレーだったかもありました。


開封して伸ばしてみるとこんな感じ。
ハイソックスではないですが、しっかり足首周りを覆ってくれる長さはあります。


中はこんな感じ。
どうです?めちゃあったかそうじゃないですか?
肌触りも柔らかで、縫製もしっかりしています。


品質表示はこちら。
モンベルの同系商品と同じような感じですね。
洗濯する時は裏返したほうがいいそうです。

履いてみた感想

手に取った感じはモンベルのエクスペディションソックスのほうがかなり厚いのですが、いざ履いてみるとそれほど差は感じません。
むしろ、普段の立ち作業をしてみて比較するとわかったのですが、足裏のクッション性というか「ふかふか感」がとても良いです。


ハイソックスじゃないとふくらはぎが冷えて足が疲れるかな?と思ったら、全くそんなことは無くポカポカでした。
これで780円なら、モンベルから乗り換えてしまってもいいのかな、と感じましたね。
特にお部屋の中のルームソックスには最適だと思うので、気になっている方は一度買ってみてください。