アンパンマンミュージアムのランチはできたてステーションが楽しくてオススメ

こんにちは。エン(@en_aquaponics)です。
先日、神戸にあるアンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。
本当はミュージアム内にあるレストランで食事したかったのですが、さすがの人気で待ち時間がかなり長い・・・
何か他に無いかなーとウロウロしていると、できたてステーションというお店を発見。

注文して、それをフードコートで食べるというスタイル。
テーマパークのご飯の中ではまだ良心的な価格設定かな?という印象で、お昼はここに決めました。

[ad]


アンパンマンの肉まんを蒸しているところが見れます。
ライブ感がいいですね。
アンパンマンの顔をちぎってあげるごっこをやりたくなります。


私が注文したのは、ロコモコ丼とチキンタツタ丼。
できたので取りに行くと・・・?


おおっ、これは・・?!
なんと、アンパンマンのキャラクターが描かれたランチボックスに入っていました。
これは子供たちが喜びますね。


中にも楽しめる仕掛けがたくさん。
うーん、よく考えられてるなぁ。


(食べかけで申し訳ないです・・)
ちなみに味も悪くないどころか、むしろそこそこ美味しかったです。
↑はロコモコ丼のハンバーグですが、この通りギッシリ詰まっていてなかなかのボリューム。


チキンタツタ丼は注文が入ってから油で揚げてくれるので、ジューシーでこちらもとても満足感がありました。
この場所でこの価格なら全然アリだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?
レストランの長い待ち時間が苦手な方はできたてステーションもオススメですよ。
次はアンパンマンの顔をした肉まんを食べてみたい。