マイルドタイプのサロンパスは確かに低刺激だけど匂いはしっかりサロンパスでした

こんにちは、40代に近づくにつれ肩こりが慢性化してきたエン(@en_aquaponics)です。
結局これが一番効くよねってことでサロンパスを常備しているのですが、剥がしたあとのヒリヒリ感がちょっと苦手。
あと、シーンによっては匂いも気になりますよね。

ということで、気になっていた刺激マイルドタイプを買ってみました。
ピンクのパッケージは女性を意識しているのでしょうか。


中には10枚×6包のサロンパスマイルドが入っています。
30枚入りとかも売ってるみたいですね。


一枚取り出してみると、普通のサロンパスとは違い小さい凹凸がありました。


ぺたっと貼る面はごく普通です。

実際に貼ってみた感想

さて実際に貼って一日過ごしてみた感想ですが、確かに、剥がした時のヒリヒリ感はちょっとマシな気がします。
サロンパスを貼ると赤く腫れてしまう方にはいいかも。

ただ、サロンパス特有の匂いはしっかり強くて、この点は全くマイルドではありません。
もちろん効用はノーマルのサロンパスと変わらずしっかり凝りを取ってくれるのですが、これ、匂いもちょっとマイルドになっているのかも・・・という淡い期待をしっかりぶった斬る強烈なサロンパス臭でした。匂いを気にしてこのマイルドタイプを買おうと考えている方は注意。

肩こりがヒドいけど匂いが気になる女性なんかはピップエレキバンもいいですね。