すぐるスーパーカツミックス20袋入りアソートを大人買い!初めて食べた「ハムカツ」がめっちゃ美味かった・・

駄菓子の大人買いが好きなエン@en_aquaponicsです。

さて、今回はビッグカツのアソートパックを購入。

4種類の味がそれぞれ5個ずつ、計20袋入り。

ノーマル味しか食べたことが無いのでワクワクです。

味は4種類

ノーマル味

まずは王道のノーマルビッグカツ

昔からある駄菓子の定番で、私も近所の駄菓子屋で

よく買っていました。

大人になってからもビールやハイボールのおつまみに

ちょこちょこ買っている定番中の定番です。

エン
エン

ビールが進みます^^

すぐる公式ツイッターを見てみると面白そうなキャンペーンも↓

このノーマル味が美味しいのは知ってるので、

これを基準にして品評していこうと思います。

みそカツ味

さて、次は名古屋みそカツ味。

開封すると、みそダレのいい匂いが漂います。

さて味のほうはというと、味噌感がかなり強い。

これは好みが別れるかもしれません。

袋にべっとり付いたタレを舐(ねぶ)りたくなる衝動を抑えて次へ。

カレー味

期待大のカレー味

開封してみるとこれもタレがかかっていました。

一口かじると口いっぱいにカレー味が広がってきます。

文句なしのうまさです。

断面を見てみると、ちゃんとカレー色をしていました。

この時点でカレー味の1位は決定的かな?と思っていたのですが、

最後に食べたハムカツが衝撃的なうまさでしたよ・・

ハムカツ味

結果としてこのハムカツ味が私の中での一位になりました。

パッケージ

開封してみるとこれまたタレがついています。

ノーマル以外はすべてなんかしらのタレがかかっているんですね。

さて、4枚目なので少し胸ヤケしながら食べてみると・・

「うまっ!そしてハムカツの再現度高すぎィ!!」

あまり期待していなかったのですが、

これめっちゃウマいです。

味もさることながら、

とにかくハムカツの再現具合がすごい・・!

断面を見てみると、

極薄のハムが入ってる・・!

芸が細かすぎます、すごすぎです脱帽です。。。

もう駄菓子を超えてお惣菜です、これは。。

私の中のランキング

全部美味しいので順位をつけるのは難しいのですが、

1位ハムカツ。これはもう圧倒的でしたね。

2位カレー味3位ノーマル4位みそカツでした。

エン
エン

ハムカツはまじで一回食べてみてほしいです!