ロピアへ行ったら毎回必ず買う冷凍食品たち

こんにちは、ロピア大好きエン(@en_aquaponics)です。

このページでは、私エンがロピアで実際に買った冷凍食品の中から特におすすめのものを紹介していきます。

特に、ロピアでしか買えない「ロピアオリジナル品」は注目です。

ロピアオリジナルたこ焼き

まずはこの「ロピアオリジナルたこ焼き」

SNSやブログで他の方も必ずといっていいほど挙げている超・定番商品ですね。

1kgの大容量でお値段なんと399円

味も食感も良く、食べたい個数だけレンチンすればいいのでウチの冷凍庫には常にあります。

少し裏技的な使い方として、私は温かいおそばやうどんに入れて明石焼きっぽくして食べているのですがこれがめちゃ美味しいので一度やってみてほしいです。

ロピアオリジナル今川焼(クリーム)

続いてはこちら、「ロピアオリジナル今川焼(クリーム)」

たっぷり入ったカスタードクリームがおいしいこちらの今川焼は、時間がない日の朝ごはんに大活躍。

生地もとてもやわらかく、子供のおやつにも最適です。

お値段は10個入りで399円

あと、個人的に好ポイントなのが、裏面に書かれているレンチン時間がかなり正確である点。

冷凍食品って、レンジして取り出してみるとまだ冷たい、あるいは熱くなりすぎて食べれないということが往々にしてありますが、このロピアオリジナル今川焼は表記通りにレンチンすると、ビックリするくらいいい感じに仕上がります

変なストレスや時間ロスを減らしたいぞって方にもオススメですよ♪

(たまたまウチのレンジと相性がいいだけかもですが・・笑)

やみつき肉餃子

最後はこちら「やみつき肉餃子」

ジューシーでパンパンのおいしい餃子が30個入って699円

他の冷凍餃子に比べると、明らかに食べごたえがあるので一度買ってみてほしい一品です。

最近は餃子の無人販売所が増えてきて人気ですが、ロピアに売っているこのやみつき肉餃子も味は決して負けていません。

30個入りですが、中を開けるとこのように15個入りに小分けされていて2段になっています。

ロピアって1ロットの内容量が多いイメージがありますが、実は小出しにしやすいように使い勝手も考えられていることが多いのでうれしい。

まとめ買いでさらにお得になることも

冷凍食品に限らずですが、ロピアでは「同じ商品の2個セット」がよく販売されていて、1個で買うよりもお買い得です。

一番上で挙げた「ロピアオリジナルたこ焼き」も2個バンドの商品が売られているので、冷凍庫に余裕があるならまとめ買いがおトクですよ。