【2022夏の新作】ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツを買ったらおもしろ機能が満載で感動した【1900円】

買ってよかったもの
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
夏の屋外作業に履くズボンが欲しいなーということで近所のワークマンへ。
履きやすくて、
細身でちょいストレッチで、
ポケット多めで安いのがいいなぁ!
・・と思いながら店内をウロウロしていると、なにやら面白そうなワークパンツが売られていたので買ってみました。
それがこちら↓

AERO STRECH(エアロストレッチ)クライミングパンツという商品。
2022年夏の新作で価格は1900円。
裾部分にクライミングアジャスターなるものが付いていて裾をスマートにカッチリ留めることができるほか、ミニサコッシュも内蔵されていてすごく面白いアイテムです。
軽登山やアウトドアはもちろん、タウンユースや農作業にも良さそう。

スポンサーリンク

クライミングアジャスター

裾部分に付いているマジックテープの絞り、その名はクライミングアジャスター。
山登りをする時にあると便利な機能でしょうか。
もちろん使う予定が無ければそのまま普通に履いてOKです。


試しにやってみます。
裾をたくし上げて、


たくし上げた部分をズボンの内側に入れ込んでいき、クライミングアジャスターで締めてあげると・・


この通りスマートに収まりました。
業種によっては意外な使い道があるかもしれないですね。

かかとに標準装備された反射板


公式ページを見ていて初めて気づいたこの反射板。
夜道も安心ですね。

隠しサコッシュ


そして一番ビックリしたのが隠しサコッシュの存在。


ジッパーを開けて中の袋を引っ張ると・・


サコッシュ!
あまり重たいものは入れれませんが、面白い機能です。

スポンサーリンク

ポケット


ポケットはこんな感じに比較的浅め。


後部にもワイドなポケットがあります。

めっちゃストレッチ


さて、気になるストレッチ性能を検証していこうと思います。
↑ご覧の通りスリムなデザインですが


こんな体勢や


こんな体勢になっても破れる気が全くしないストレッチさです。
過去にお股が破れた経験のある方(私も何度かあります)にも自信を持ってオススメできます。
ヒザが引っ張られる感覚が無いので、自転車を漕ぐ時に履くのも良いのではないでしょうか。

まとめ

冒頭で紹介したクライミングアジャスターや隠しサコッシュなどの面白い機能も魅力ですが、なによりつくりがしっかりしていて、ストレッチ性能だけ見てもかなりコスパの良いワークパンツではないでしょうか。
私も夏の家庭菜園でバリバリ使い倒したいと思います!