鯉の糞でメロン作ってます 一応メロンになっている断面を見て安心する

https://diy-aquaponics.jp/entry/2018/08/02/075343

↑前回、生い茂ったメロンの葉やらつるやらをばっさりカットしましたが、

やはり切りすぎたのかすこし生育が良くないみたいです。。

虫にやられているのもあるのですが、葉が黄色くなっていますね。

カリウムが不足している?らしいのですが難しいことはよくわかりません。

収獲間近の1号玉の色もすこーし黄色くなってしまったような・・・、、

ここまできたのだから、なんとしても食べれるメロンをアクアポニックスで作りたい!

その情報を発信したい・・・

そういえば数日前に摘果した未熟なメロンですが↓↓↓

割ってみると、

お、一応メロンやん。

少しうれしくなりました。

この感じなら、いけるかな・・?

ちなみにこの摘果メロンも食べてみましたが、

キュウリとメロンの皮部分を足したような味で、

全然おいしくはなかったですね^^;

瓜(うり)って感じの味でした。

まあ食べれなくはなかったので、酢漬けにするのがいいんでしょうね。