鯉の糞でメロンをつくりました 後編

 

前篇はこちら↓

鯉の糞でメロンをつくりました 前篇

 

7月26日

8月2日、つるが伸び放題だったのでバッサリカット。

今ならわかる、一気に切りすぎました。。

[ad]

8月5日

8月7日

色が抜けてきてますね。

その時の葉は

素人目にもわかりますね。

葉がめちゃくちゃ弱っています。

さっさと見切りをつけて実を収穫してしまえばよかったのですが、

「ここから持ち直すはず!いけるはず!木成り完熟メロンができるはず!」

と、冷静な判断ができていなかったです。反省。

これは勉強になりましたほんと。

結局、8月15日になって収獲しました。

食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする

色も抜けているし、網目もヘロヘロですね。。

[ad]

種は立派で、じゅるじゅる感もあったのですが、なんせ白いし少し硬い。

あの時収獲していればもっとおいしかったのかな・・

葉を切らなかったらどうだっただろうか・・・

などなど色々思うところはありますが、一応アクアポニックスでメロンは作れたので良しとしておきます^^

 

食感はちょっと瓜っぽかったですが、妙に甘味は強かったです。

ただ、一晩冷蔵庫に入れておいて翌朝食べたら、すごく甘くてやわらかくなってました。

熟成したんでしょうか?謎です・・。

とりあえず、アクアポニックスでメロンは作れるということはわかったので、またいつかリベンジしたいと思います!