アクアポニックス2019スタート 3

5/15撮影。気温が上がり生育が一気に進み、ジャングル化の予感。

ズッキーニがでかい花をつけました。

この頃の世話が重要らしいのですがさっぱりわからないので、ズッキーニに詳しい親戚に教えてもらうことにします笑

花を落とさないといけないとか言ってたような気がします。

紫とうがらしもきれいな花が咲き始めました。

ナスもそうですが、緑と紫のコントラストが綺麗ですね。

若い葉をプチプチちぎってサラダに入れると、ほどよい塩味と不思議な甘味を感じるビーツの葉。

根にいくはずだった栄養を葉と茎に使っているからか、異様に大きくなっていました。

このまま花を咲かせてあげることにします。

気になったのがこのナス。

なぜか害虫が全くつかず、すくすく育っています。

そういう品種なのか?真横にネギを植えているからか?

よくわかりませんが期待です。

↑↑↑

他のナスはこのように虫にやられはじめています。。

↑4/19

↑5/15

1か月でかなり変わりますね。

左下はハバネロなのですが、あまり生育はよくないですね。

ズッキーニと同じく葉が黄色くなってます。

常時水が循環するアクアポニックスには不向きなのかもしれませんね。