アクアポニックスの冬支度その3

https://diy-aquaponics.jp/entry/2018/11/09/204049

前回はこちら↑↑↑

いよいよ12月って感じに寒くなったなと思ったら、一晩にしてナスが枯れてしまいました。。。

隣に植えたパセリと比べると全然違いますね。

寒波やばいです。

最後の1個を収穫し、初夏から実をつけて根を張ってくれていた丸ナスとも別れの時。

new!

生育不良だった小松菜もすべて引っこ抜いてしまい、変わりにネギを植えます。

スーパーの見切り品コーナーにあったものをすべて買い占め、スボスボ植えていきます。再生野菜ってやつですね。

昨年に引き続き、やっぱりネギを植えてしまった・・楽をしてしまった・・。

次の春は魚タンクと野菜ベッドの大型化を計画しているので、それまでちょっとサボります。

気づけば今年もあと12日、はやいなー