エントランス・アクアポニックス メロンの成長スピードは驚異的

これが6/12。

右側の添え木をしているのがメロンで、その下はナス。

6/14。枯れていないところを見ると、この野菜床に定着してくれたんだなと一安心。

そして数日経ち・・・

これが6/16。

ん?なんか大きくなってる?

そして今日・・・

できるだけ3日前と同じ角度で撮りました。

全体的に育っていますが、特に左下と右中段のメロンがものすごく成長しています。

3日前

今日

ナスも花を咲かせているし、ぐんぐん成長しています!

一番成長している右側のメロンには、たまらず添え木を立てました。

嬉しい反面、気にかかるのは根。

サイフォンによって根回りに空気がいきわたるようにはなっているのですが、一番底の数センチには常に水と少量の泥が溜まっているので、そのゾーンにどっぷり根の先が浸ってしまい、根腐れしないか心配。