子供の英語学習用にRedmi Pad(レドミパッド)を買ってみた。IPadとの比較など

こんにちは、エン(@en_aquaponics)です。
子供の英語学習用にタブレットを買いました。


それがこちら、シャオミのRedmi(レドミ)パッド。
子供の英語学習以外には用途が無く、そんなに機能が要らなかったので、IPadではなく廉価商品を書いました。
また、8.7インチの小さいタブレットを試したかったという理由もあります。

IPadとの比較


もともと10.2インチのIPad(左)を使っていたので8.7インチのレドミパッド(右)と大きさ比較。
こうして見ると、8.7インチのレドミパッドはタブレットというより、大きめのスマホって感じのサイズです。


iPadのLightning端子とは違い、レドミパッドの充電はUSB-type-c。
スマホがアンドロイドだから、同じ充電の端子で安いタブレットを買おうかなと考えている方にはいいかもしれません。


横に並べてみると違いがよくわかります。
作業してみた感じですが、やっはり10.2インチのIPadの方が快適で、レドミパッドだとちょっと文字が小さく、そして霞んでしまうように感じました。

英語アプリを起動して比較。
画質ですが、IPadの方が温かみがあるように感じました。
レドミパッドはなんというか青白いです。
また、目を凝らしてよく見なくてもわかるのが画質のキレイさで、レドミパッドはかなり粗いです。
このお値段なら十分、ではあるのですが普段IPadを使い慣れているとちょっとストレスかなぁと思います。
とはいえ普通に検索や動画視聴をする分には何の問題も無いですし、用途を限定するサブタブレットとしては十分活躍できるので、検討されている方は買ってみてはいかがでしょうか。