中小企業診断士の試験も中止or延期か

私が受ける予定の令和2年度の中小企業診断士試験も中止もしくは延期だと思います。

他の資格試験の例を見ていても、名だたる難関資格だろうと比較的易しい民間資格だろうと、続々中止のアナウンス。

資格試験なんて、だいたい「三密」ですしね。

(開催されるはずだった)オリンピックの日程の都合で、例年よりも1か月前倒しで実施される令和2年度の診断士試験。

※例年は8月、今年は7月。

二次試験との兼ね合いを考えると、延期できたとしてもせいぜい1か月。

8月に延期開催するためには、最低でも6月中にはコロナが沈静化していないと厳しい・・。

なかなか現実的ではないです。

と、こんなことを考えていても仕方ないので、今日もスケジュール通り勉強します。

今週は情報システムと経営法務。

※↓一次試験に合格しました!