春菊を撤去、そこへ水没気味だったイチゴを移植

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑Youtubeに動画を投稿しました。

以下は、動画内容の解説と補足になります。

春菊の撤去とイチゴ移植、ハイドロボールは盛る。

無計画に野菜ベッドの中央付近に植えてしまったイチゴが水没気味だったので、

移植することにしました。

ちょうど春菊が時期も終わりなので、春菊を撤去したところに植え替えます。

ビフォー
アフター

少しハイドロボールを盛って、高めに植えてみました。

赤く色がついていた実は水没死・・

水没死させてしまいました・・。

ごめんなさいイチゴさん・・。

↑これはまだ元気な頃の写真なのですが、よく見てみるとちょっと黒っぽくなり始めてたか?

植え替えから10日後

ビフォー
アフター

一度抜いて植え直した春菊も、すぐに勢いを取り戻しています。

おおっ、有望そうな実が!

今度は水没しないところに成っているから大丈夫かな・・?

またしばらく様子見です。